安全性が高い成分 | 犬のノミやマダニは安全に使えるネクスガードで予防しよう!

犬のノミやマダニは安全に使えるネクスガードで予防しよう!

安全性が高い成分

手に持った薬を飲む人

犬のノミダニ予防を簡単に行うことができるネクスガードですが、効果が高い薬のため、安全性が気になっている人もいることでしょう。
どれだけ効果が高い薬でも安全性に問題があるのでは、安心して使うことができませんし、大切な家族である犬に使おうという気持ちにもなりませんよね。

ネクスガードにはアフォキソラネルという有効成分が含まれており、安全性も高くなるように作られています。
このアフォキソラネルという成分は、ノミダニ駆除薬に使われていることが多いスピノサドに比べるとまだ有名ではない成分ですが、ノミやマダニに対して高い効果を発揮します。
アフォキソラネルはノミやマダニの駆除を目的として作られた成分で、血液から毛細血管に到達した後、その効果を発揮します。
犬に投与してから約30分ほどでノミやマダニに対する駆除効果を発揮し、6時間以内にノミを、24時間以内にマダニを駆除することができます。
つまり、アフォキソラネルはノミダニ駆除薬の成分の中でも、即効性があるといえる成分なのです。

ペットのノミダニ予防をするときはできるだけ早く効果が現れてほしいと考える人がほとんどだと思うので、即効性があるというのは嬉しいですよね。
毎月1回の投与で簡単にノミもマダニも予防することができるので、まだ使ったことがない人は、ぜひネクスガードを試してみましょう!
動物病院で処方してもらうだけでなく、通販を利用して手に入れることもできるので、とても便利ですよ。